マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・カノン×1
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
ヴェルズ・サンダーバード×3
死者蘇生×1
大嵐×1
月の書×1
リミッター解除×1
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×3
神の宣告×1
聖なるバリア-ミラー・フォース-×1
神の警告×2
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×3
強制退出装置×3
【エクストラ】
ギアギガントX×1
No.39 希望皇ホープ×1
ジェムナイト・パール×1
インヴェルズ・ローチ×1
交響魔人マエストローク×1
ガガガガンマン×1
イビリチュア・メロウガイスト×1
ダイガスタ・エメラル×1
No.50 ブラック・コーン号×1
妖精王アルヴェルド×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.11 ビッグ・アイ×1
E・HERO The シャイニング×1
E・HERO アブソルートZero×1
E・HERO ガイア×1
【サイド】
エフェクト・ヴェーラー×3
ブラック・ホール×1
強制転移×2
超融合×3
転生の予言×1
くず鉄のかかし×2
マクロコスモス×3
退出装置が使いたくて組んだ6ガジェです。デッキに戻すというのは除去の中でも最高峰で、虫のリビデやギガマンに強く、ガジェの特性ともそれなりにシナジーしています。
退出装置とのシナジーを考えて入れたサンダーバードですが、退出よりはるかにこれが強かったですw
アナザーネオスに除去を撃たなくて済むというのは、6ガジェにとってはかなり大きいです。
除去の効かない1950打点というのはかなり優秀で、ヒロビやガジェでこの打点を超えるにはエクシーズや融合をするしかありません。そこに罠を合わせることで、相手の攻め手を消費させながらテンポをとることができます。罠はそのあたりを考えて選択しました。
サンダーバード+ガジェで激流をケアしながら3000以上のライフがとれるので、クロックを早く刻めるのも特長だと思います。
ここまで良い点ばかり挙げてきましたが、キンギョや二重召喚、リビングデッドがなく、退出装置の性質上モンスターの維持が難しいので、エクシーズする機会はかなり少なめです。
エクシーズで返せないため、サンダーバードが引けないとアナザーに除去を使わなくてはいけない点は痛いです。
特にクロスが出せないのはかなりつらく、代償というパワーカードもないため、通常の代償ガジェに比べパワーはかなり低いと思います。
そんな感じで勝ちきるのは難しいですが、楽しいデッキだったので満足ですw
来期は虫が消えて本来の6ガジェの動きが出来るようになるといいですねー。